いとう薬局

広島市中区十日市町の栄養療法専門薬局です。

TEL.082-503-5520

〒730-0806

広島市中区西十日市1-27

繰り返す症状の場合は薬剤師にご相談ください。

繰り返す症状の場合は薬剤師にご相談ください。

今回は、

繰り返す口内炎を治したいと、口唇ヘルペスの薬をお求めになられた男性のお話です。

男性

いつも気さくな男性のKさん、どうされたんですか?の質問に、
「繰り返す口内炎に効く薬を買いに来た」とのこと。
繰り返すにしてはおかしな病変だったので、必ず皮膚科に行っていただくことを約束していただき、塗り薬も買いたいとのご要望だったので 塗り薬をお渡ししました。

後日、
男性「いや〜、早めに行って良かった。ここで相談してよかったよ」
私「どうだったんですか?」
男性「ガンだって、しゃべりすぎだってことだろう」
私「!!!! 」

ただただびっくり。
日頃から病状をおうかがいしてからお薬をお渡しする癖をつけていたおかげで
人のお役に立つことができました それにしてもびっくりした日でした。

いとう薬局は、くすりを渡すだけじゃない薬局として、漢方、サプリメント、西洋薬などの相談販売をしております。
お悩みの症状があればお気軽にご相談ください。

口唇癌について詳しいことは →がん情報サイト http://cancerinfo.tri-kobe.org/pdq/summary/japanese.jsp?Pdq_ID=CDR0000258017

« »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。